2021.04.22美容室の謎の声かけ

こんにちは!今回は美容室でメンズの皆様が一度は「その声かけいる?」と思ったことがあるであろう声かけについて書いていきます。

(シャンプー時)

※ 美)美容師、客)お客様の心の声

美)お首の位置いかがですかぁ? → 客)「いや、そもそも適正な位置知らんし。」

美)力加減いかがですかぁ? → 客)「大丈夫です以外に言う人いんの?」

美)かゆいところないですかぁ? → 客)「あるっていう人おるん?」

美)流したりないところないですかぁ? → 客)「いや、知らんし。そんなこと聞く前にちゃんと流して?」

そんなところでしょうか?

これ結論から申し上げますと、かなり少数派ですが、首の位置も、力加減も、かゆいところも、流したりないところも、明確に「ある」という人がいるから聞いてます。とは言うものの、実際は入社してすぐの余裕の無いシャンプー練習時に上記やり取りは、何の疑いもなく、刷り込まれます。

きっとサロンでは、アシスタントの子がシャンプーしてくれることが多いと思いますが、是非温かい目で見てあげてください。

MENTARにはリクエスト機能や備考欄があるので、「シャンプー中の声かけやめてください」と書いて予約すれば声かけのストレスから解放された美容院体験が可能になりますよ!

The post 美容室の謎の声かけ first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る