2021.05.13マッチングアプリをやってみた!男性のプロフィール写真の正解とは!?

こんにちは!

昔はマッチングアプリと聞くと、よいイメージがなく抵抗がある人も多かったのではないでしょうか?

ところが、今やお付き合いに至るツールとしては主流になっており、コロナ禍でその勢いはさらに加速しているといえるでしょう。

そこで今日は、実際に私がやってみて感じたプロフィール写真が与える印象について、簡単にお話ししたいと思います!

ご存じの通りマッチングアプリは、まず写真で精査されるため、そこを突破しなければ意味がないのです。

「実際に会ってからトーク力を発揮すればいい」「とりあえず適当に写真を載せておこう」

こんな風に思っている男性も少なくないのではないでしょうか?

しかし、それは大きな間違いなのです、、、!

男性側に話を置き換えてみてください。

アプリ上で登場する女性を「いいね」するか「スワイプ」するかは、まずパッと見た時の印象ではないですか?

それは女性も同じなんです!当てはまった人は、今すぐ写真を探しましょう。(笑)

では、どんな写真にしたらよいでしょうか?

ズバリ!【キメすぎず、自然に盛れている写真】です!!

簡単に、よくアプリで見る写真で印象が良くないパターンを並べてみます。

「印象NG」

・自宅の洗面所などの鏡の前で撮ったであろうキメ顔の自撮り

・複数人が写っていて、自分がどれかわかりづらい

・マスク姿しか載っていない

・ぼやけていてよく見えない

・写真が1枚のみ

ざっとこんなところでしょうか。

まず、自撮りはどうしてもキメテル感がでてしまうため、他撮りをおすすめします。

自然体の姿であろう(できれば笑顔)他撮りに変えましょう。

ポイントは、本来の実力と同レベルか2割増しくらいがいいかと思います(笑)

次に、横顔、正面の写真などある程度見た目が想像できるよう、できれば複数枚の写真を載せてください。これは、会った時のギャップを減らすためです。

写真が多いとナルシストと思われるのでは?と思うかもしれませんが、アプリでは逆です。自分自身をわかってもらうための必要な作業になるので、気にせず載せていきましょう!

最後に、趣味(料理/ゴルフなど)やペットなどの写真が1枚入っていると、印象UPにつながると思います!

いかがでしょうか?

写真はあなたの印象を決める大事な武器となります。

思い当たる写真がないと嘆いている人は、まずは美容室で髪型をキメてきてください(笑)

きっとMENTARがそのお手伝いをしてくれるはずです!

The post マッチングアプリをやってみた!男性のプロフィール写真の正解とは!? first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る