店舗検索

メンズ美容室予約サイト MENTAR

マイページ

2022.10.19イケオジとは?

こんにちは!
だいぶ間隔があいてしまいましたが、今後は定期的に更新していきたいと思います。

今回のテーマは最近よく耳にする「イケオジ」です。
おじさんと言われること自体に嫌悪感を持つ男性もいらっしゃると思いますので、正しく理解してポジティブになりましょう!

まずイケオジとは?
「イケオジ」とは、「イケてるおじさん」を略した言葉です。そのままですね。
元はインターネットで生まれた言葉であるとされていて、単純に歳を重ねているだけのおじさんではなく、見た目も人生経験も豊富なことを感じさせる雰囲気を持っているおじさんを指すそうです。

イケオジの特徴
・年齢は40~60歳
・程よく鍛えていて、体が締まっている
・おしゃれで、清潔感がある
・聞き上手で、女性の扱いに慣れている
・紳士だけど肉食系

そんなんおじさんじゃなくてもイケてるじゃん。て思った男性の方々!それはその通りなんですが、おじさんという本来ネガティブなワードが付加価値となり、さらに価値を向上させているのです。

MENTAR利用者の若いメンズの方々にはまだまだ関係ないと思っている方も多いと思いますが、歳を重ねるのは本当に早いです。特に30代の男性は片足突っ込んでいるようなものなので、今からでも遅くないので、イケオジになるべく自分磨きを始めましょう!

何から手を付けていいのかわからないあなた。まずはMENTARで美容室を探してヘアスタイルの見直しから始めてみませんか?
髪型が変われば、イケオジへの道も開かれるはず。。



The post イケオジとは? first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る