店舗検索

メンズ美容室予約サイト MENTAR

マイページ

2022.04.20BARBERSHOP新宿店 様

こんにちは!
今回から3回にわたって高級バーバー特集をしたいと思います!
バーバー特集1回目は、BARBERSHOP新宿店様です!

店長の新城様にお伺いしました。

Q、ブランドコンセプトを教えてください。

A、≪カッコよさの中にも遊び心≫をテーマに、アメリカンカルチャーを踏襲した空間で、サラリーマンスタイルからクラシカルスタイルまで幅広く対応します。パーマや、カラーにも力を入れており、また最高に気持ちの良いプロのシェービング、他にはあまりない珍しいリラックスメニュー(ヘッドスパ、フェイシャルケア、ネイルケア)まで提供するサロンです!
非日常を感じるアメリカンな空間の中、是非極上の時間を堪能ください!!

Q、通常のバーバーより少しお高めの価格設定かと思いますが、高価格帯でも選ばれる理由を教えてください。

A、まず個々の技術レベルの高さだと思います。私が社内技術競技会13連覇と達成したこともあり、特に技術は日々研究し、スタッフにもストイックに教育しています。
次にカウンセリングです。お客様としっかりと向き合い、悩みやイメージを共有できるまでカットを始めることはありません。お客様が求めているものを理解したうえで、それ以上のもを提供できるように心がけています。

Q、お客様に対して接客、技術面で意識していることを教えてください。

A、接客面では、カウンセリングについては前述の通りですが、アットホームで温かい空気づくりを大切にしながらも、適度な距離感を保つようにしています。アシスタントに引き継ぐ際も、急に会話がなくなったりしないよう、一度アシスタントに話を振ってから引き継ぐようにしています。
技術面に関しては、クラシックなバーバーの技術はもちろんですが、新しい技術も取り入れ、幅広い要望にお応えできるようにしています。

Q、最後にアピールポイントをお願いします。

A、BARBERSHOP新宿店では、「技術、チーム力、空間」に力を入れています。
特にフェードと言われる技術に関してはクオリティ、スピード共に他サロンに負けないように日々研究をおこない、最新のパーマ技術と組み合わせて提供もできます。
チーム力は、スタッフ11人いますが、スタッフ同士の連携をスムーズにし、お客様をお待たせしないようにしています。
また、「楽しく働けない場所ではお客様はリラックスできない」という考えのもと、普段からスタッフ同士のコミュニケーションを積極的におこない、アットホームな空間つくりを意識しています。

筆者が実際に訪問させていただいた際も、スタッフの皆様、元気で明るいご挨拶をしていただき、アットホームな空間づくりというのも納得でした!それに技術の高さがかけ合わされば最強ですね!今まで美容室が苦手という方も、自分の髪型に納得したことがない方も満足できるのではないでしょうか??是非一度ご利用ください!

BARBERSHOP新宿店

The post BARBERSHOP新宿店 様 first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る